2007年4月 7日 (土)

工芸と縫製そして管理上げ

今週は、ラスタス商会長のアドバイスでエミリアを工芸と縫製マイスターにすべく、修行の日々です。そのコースは・・・・

①セビリア
  セビリアでは小麦→ウイスキー(エミリア工芸、食料品上げ)
  そして、火器、ワイン、相場がよければ綿生地、水銀などを購入(アルベルト火器、織物、工業品、酒あげ)マスケット銃は商館へ出展。

②セビリア→マラガ
  移動中にワイン→ブランデー(エミリア工芸上げ+管理上げ)

③マラガ
  香辛料、魚肉購入(アルベルト香辛料、エミリア食料品上げ)

④バレンシア
  小麦→ウイスキー  羊毛→フランネル(エミリア工芸、縫製、食料品あげ。アルベルト繊維あげ)
  干しぶどう、ローズマリー、アーモンド、辰砂購入(アルベルト嗜好品、香辛料、鉱石あげ)

⑤バレンシア→バルセロナ
  移動中に干しぶどう+ブランデー→シェリー(エミリア工芸、管理上げ)
  あまった干しぶどう→ワイン(エミリア工芸、管理上げ)

⑥バルセロナ
  火器、鋼、真鍮、鉛鉱石購入(アルベルト火器、工業品、鉱石あげ)

⑦バルセロナ→アルジェ
  移動中に真鍮+鋼+鉄材→西洋甲冑(アルベルト管理上げ)
  移動中にワイン→ブランデー(エミリア工芸、管理上げ)

⑧アルジェ
  交易所にあるものすべて購入^^;(エミリア食料品上げ。アルベルト繊維、織物、鉱石上げ)

⑨アルジェ→マラガ
  移動中に鉄鉱石→鉄材(アルベルト管理上げ)

⑩マラガ
  リキュール、シェリー、ガーリック、サフラン、チーズ、アーモンド、辰砂(エミリア食料品上げ。アルベルト香辛料、酒、嗜好品、鉱石上げ)

そして、セビリアに戻っての繰り返し。1セット40分ぐらいでしょうか。

平日は1日1セットが限界です(眠気に負けます)^^;間にこれだけ挟むと各地の交易品数はMAXに戻るのでカテを使用する必要がありません。問題は火器をどう売り抜けるかです。アルジェのかわりにチュニスやトリポリに行くこともあります。そこら辺は相場しだいということで。

現在、エミリアの工芸ランクは10。縫製は7。縫製が12になったら星にでも行ってみようかしらん・・・・。

Topi153 マラガにて・・・・

トレアドール男爵はエミリア・ラーセンの衣裳をファッション帳に書き留めた
エミリア・ラーセンはトレアドール男爵に驚いた

謎のトレアドール男爵に書き留められちゃいました。

無言で立ち去っていったあの人はファッションコメンテーター?どこかのブログで似合わない取り合わせとかいって、晒されていないか心配です^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

立ちバザーに効果はあるのか?

先日、たったままでバザーメッセージを出せる裏技を見かけたので、セビリアで実験。

果たして売り上げアップ効果はあるのでしょうか?^^;

Topi117 ・・・・・・・・・このまま放置してみることにします。

その頃、アルベルトは・・・・・

Topi118 造船修行のため、セビリア前で浮いていました。あまりの暇さに、名倉チックになってしまっていますw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ひさしぶり

なんか、ログインサーバーの不具合で大航海時代に入れませぬ^^;

というわけで、ひさしぶりにブログの更新です。

ブログの更新をさぼるほど、DOLに浸かっていました。

中南米の各港をめぐったあとは、副官が三人目まで雇えるようになったために服がよく売れるようになったために、補充品の作成に追われました。

その後はインド方面の地理学を片付けるためにインドへ。

インド方面の相場を破壊しておりました。(商会の皆さんには「またか」と言われるほど、150%以上の神相場をたたき出しておりました^^;)

もう少し、インドに滞在してインド関連の地理学を終了させようと考えております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

新しい冒険の始まり

Topi107 ようやく、ゲットしました。明日からはメキシコ湾をめぐってみましょうかね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

皆さん、準備はいいですかぁ?

Topi106

準備完了!!しまった、2台目もやらなきゃ・・・・ダウンロード完了予想時間3時間ですか?しかも、エラーでまくりTT

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

『「バロック」とは、ポルトガル語で「ゆがんだ真珠」という意味である』

今日は、リスボンでマルセイユまわし用の地図を集めていました。

Topi102 パソコンを新しくしたので、地図集めも楽になりました。そして、画質も向上。ポリゴン処理を滑らかにするとかで、確かにギザギザが消えて、より美しくなりました。^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

哀愁の投資

エミリアの生物学の修行のために、アフリカに向かいました。アフリカ大陸はあちこちに新港が追加になったのですが、安全海域からまったく出ていなかったので取りこぼしたままになっています。これもついでに拾っていく事にしました。

アビジャンに到着したところ、旗がイスパじゃん!

「よし!500kぐらい投資してさらに支配を磐石なものにしてくれるわ!」<何様?

ということで投資したところ、

ラスタス>いれるなら5mぐらいいれろw

5Mはさすがに出せなかったので、1M投資。
「これでアビジャンの支配は磐石になっただろう」
しかし、そのとき、となりに赤十字な(イング)人が・・・・町役人を見てると、イングランドの投資が50M!

一撃50M!

ショックはまだまだ続き、250Mを投資。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
あっさりと、アビジャンの旗はイスパからイングへ。

アルベルト=ラーセン>一人でぽんと250M出せるとは、恐るべしTT

1Mぐらいじゃ投資家になれないってことですね。
Topi90 本来の目的を果たす事に専念する事にしましょう^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

ジェノヴァスクール卒業

やっとこさ、エミリアの軍事レベルが16になりました^^

サムブークに乗れるレベルまで上げるという目標を達成したのでエミリアはジェノヴァスクールを卒業です。

さて、次は何をしようかな^^;

Topi87 Topi88

バルセロナで時間つぶしで親娘で釣り競争の図。

エミリアが軍事修行でファンファンさんとデートしている間、アルベルトは美少女とデート軍事修行してました^^;

Topi89 サラブレさんとは軍事レベルが違いすぎて経験値が悪かったです。でも、アルベルトの場合は機雷上げが目標なのでぜんぜんかまわないんですよね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ジェノヴァスクール

今更ですが、ジェノヴァで海事修行をする事を『ジェノヴァスクール』というみたいです。

確かに修行中の人が一杯います。でも、ほとんどがレベル20以上の人が艦隊を組んでいるのでエミリアはまだ、参加できません。

今週は商会の中でちょうど同じぐらいのレベルのファンファンさんと一緒に海事修行をやることが多かったです。一人だと大変なクエストも二人でやるとわりと簡単でした^^

Topi86 酒場でクエスト達成報告の図。デートですか?と言われそうな、ツーショットです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

エミリアの海事修行

皆さんの協力を得て、海事修行をしています。

☆マークがいっぱいついているクエストを紹介してもらって、たいしてスキルを持っていないのにどんどんレベルが上がっていきます。

エミリアの場合、他人の協力がないととてもクリアする事が出来ません^^
そんなわけでみなさん、どんどん海事クエストに誘ってください^^

Topi84 平日にオットーさんとファンファンさんと一緒に海事をしました。

Topi85 酒場女にクエスト報告。左からエミリアオットーさん、ファンファンさん。いつも貴婦人のドレスで戦うエミリアでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧