2014年11月20日 (木)

香辛料仕入発注書を使ってみた

←【オスマントルコ・商人マニュアル】がこっそり完成してるよ!

 

名誉市長が実装されてから、各仕入発注書が購入できるようになりました。

アレクサンドリアのコショウをこれで買ってみたらどうなるん?
と、いうことで買ってきましたよ。香辛料仕入発注書を!
 
トレード不可のアイテムなので、用意できたのは…
船内金庫999枚
銀行貸金庫999枚(預入時1枚当たり3k、引き出し時0)
アパルトメント999枚(預入時1枚当たり5k、引き出し時5k)
キャプテンバック200枚
手持ち200枚
合計3397枚A鯖グァテマラで購入。これだけで約211Mの出費wwww
 
さて、これを使ってアレクサンドリアのコショウを買って、ファマガスタで売ってみました。
だらだら、テレビ見ながら、ごはん食べながら、ニコニコ動画を見ながらやっていました。
 
実働3時間半ぐらい。14往復。その間の相場変動は3回。
2014112001
発注書は1回あたり97枚使用。1枚当たりの価格は貸金庫費用などを平均して62353ドゥカートとして計算。
昨日の儲けは約344Mでした。
 
悪くない稼ぎですが、仕入れ発注書を買いに行くのが手間ですね。
現地の名誉市長が仕事しているとは限りませんし、ラピスラズリ交易と比べると、ちょっと安定感に欠けるかなあ。
 
そうか……俺が名誉市長になって仕入れ発注書を出せばいいんや!
と、いうことで南米のブエノスアイレスに集中投資。でも、ここはポルトガルの某有名投資家さんの支配地域wそうそう簡単に市長になれるとは思えませんが、やれることだけはやってみたいと思います^^;
 
って、やってみたら、南米の市長さんが働き出した^^;これなら、投資する必要なかったわ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

昨日の愛の往復運動の記録(鯖チェンジ編)

←左のサイドバーに【オスマントルコ・商人マニュアル】を追加したぜ!

オスマンに亡命しても商人プレイができるように書かれたマニュアルだよ。
冒険、海事については専門外なのでスルーするよ。
ゆっくりページを増やしていくつもりだよ。よろしくね。
 
ごきげんよう。
相場がうまくない時は↑のページを作って時間つぶしをしている、アルベルトです。
 
昨日の黒海の相場をチェックしてみたところ、買い場は安くていい感じだったのですが、売り場がさっぱりでした。
ふと、A鯖を見に行ったら……オデッサの相場が上昇中だったので南蛮で持ってきた単眼銃で火器暴落調整実施(大迷惑)!
 
E鯖セヴァストポリで買い→→→A鯖オデッサで売る
 
そんな交易をしました。
もし、ログイン通知をONにしていたら5分間隔ぐらいでピコンピコン言って大迷惑間違いなしwww 鯖チェンジ交易と殿オンラインの時はログイン通知を切っておこうな!w
 
そんなわけで昨日は1時間半ほど、集中して取り組みました。交易回数は13回ほど。
なんで集中したかというと、積み込み時についうっかり、経験値30%アップのお守りを使っちゃったからだよ! いつか海事上げの時に使おうと思っていたのに、台無しだよ!
2014110301
利益は190Mほど。
うん。南蛮の方が楽だなw
 
このあともう一段行ったら神相場到来だったけど、疲れたんでやめちゃったw
この後はオスマン商人マニュアルの取材でカイロとかバスラとか行ってたwww
 
俺のバスラの総投資額200kだった。泣いたwwww
この港、使わんしなw
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

昨日の愛の往復運動の記録

ようやく、セヴァストポリの投資制限が解けたので、影響度50%以上にするため300Mほど投資。
その流れでラピスラズリを運ぶことにしました。
 
交易時間は約3時間ほど、だらだらと。
最初はオデッサに運び、その後の相場変動でイスタンプールに運びました。
相場自体はあまり良くはなかったです。
交易回数は16回。相場変動は2回。
 
2014110101
 
約230Mの利益でした。
 
まだセヴァストポリ投資分を取り戻してないので、今日も相場が良ければやろうかと思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

昨日の愛の往復運動の記録

昨日はアレクサンドリアファマガスタの相場ががっちりかみ合ったので頑張っちゃいましたよ。
in時間は約7時間。交易活動の賞味は2時間半ぐらい。あとの時間は何をやってたんだろう?w
うっ。記憶が!
 
アレクサンドリア産コショウとターコイズをファマガスタに運ぶ簡単なお仕事です
交易回数は18回。その間の相場変動は2回。
1回あたりカテ4を25枚使用。1枚60kで計算。
2014103001
約230Mの利益でした。
 
利益のほとんどはファマガスタとアレクサンドリアに投資しました。
まあ、こんな日もあるよね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

私がファマガスタにこだわる理由

24時間、眠らない(入浴しない)国ヴェネツィアの廃投資家と違って、人生を賭けきる事が出来ないヘタレ雑魚投資家のアルベルトとしてはどうしても相場がかみ合わない時にログインせざるを得ない事があります。
 
昨日はまさにそんな感じで、セヴァストポリのラピスラズリ相場もアレクサンドリアのターコイズ相場もいまいちでありました。
そんな時、安定しているのがコショウです。
 
暴騰、暴落が無ければアレクサンドリアの売値も地中海の売値も100%近辺で安定しているのです。
100%近辺と言っても近東よりバルカンの方が高く売れるので、アレクサンドリアに近いファマガスタとカンディアが売り場候補となるわけですが、ファマガスタにはローリエ(香辛料)が売られているため、香辛料耐性がある
この点が気に入って、ふっかけ2回できる10%以上の影響度を維持する事にこだわっているわけです。
昨日みたいにコショウ相場以外死亡している時に暴落調整要らずでお気軽に始めて終えることができるのが大きなメリットです。
 
ということで、昨日は『元祖愛の往復運動』 を1時間実施いたしました。
2014032203
……
…………
目標をセンターに入れてクリック……目標をセンターに入れてクリック……目標をセンターに入れてクリック……目標をセンターに入れてクリック……目標をセンターに入れてクリック……目標をセンターに入れてクリック……目標をセンターに入れてクリック……目標をセンターに入れてクリック……目標をセンターに入れてクリック……目標をセンターに入れてクリック……
と、意識が半分トリップしながら積み込み完了。
 
結果……
2014102901
あと、大学SSで2.7Mほどの返金がありましたから、昨日の稼ぎは約27Mほどになりますね。
南蛮の方が儲かるけど、なにかとゲームをやる時間が細切れになりやすい私にはこれぐらいでいいですw
 
2014102902
ローリエ、ローリエ、ローリエローリエローリエローリエ……
ロリエロー うっ。頭がっ!(ハァハァ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

昨日の愛の往復運動の記録

昨日は南蛮に行くつもりでしたが、暴落アラートに

【アレクサンドリア:宝石大暴落】
という情報が上がったので、取りやめて急遽、向かいました!
 
2014102802
↓ その結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2014102803
91%で大暴落言うな!!!
 
悪くはないので運ぶけどさw
ちょうどファマガスタの相場も100%超えだったので、『愛の往復運動』開始!
 
昨日は1時間6回往復しました。
1回あたりカテ4を25枚使用。1枚60kで計算。
2014102801
約82Mの利益でした。
 
この後、相場変動で早々に利益が出なくなってしまいましたが、まあ、いいでしょう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)