« こだわりの船自慢!スクリーンショットコンテスト にエントリーしました | トップページ | 昨日の愛の往復運動の記録 »

2014年10月27日 (月)

大海戦の被害額をざっくり計算してみた

イスパニアvsヴェネツィアのファマガスタ大海戦が終わりました。
 
オスマントルコはイスパニア側に参戦しましたが、初日の小型の時間帯にセヴァストポリ陥落というボロボロの展開でアレクサンドリアも陥落一歩手前まで追い込まれました。
 
しかし、なんとか盛り返して、結果はヴェネツィアの辛勝ということになりました。
 
ヴェネツィア軍辛勝!

イスパニア
 勝率 48%
 勝利ポイント 3839


ヴェネツィア
 勝率 52%
 勝利ポイント 4323
 
これに伴って一時アテネの旗がヴェネツィアに替わるなどの影響がでました。
そこで、左のリンク先の各港の影響度の履歴を見て大海戦の結果でどの程度の被害額が出ているかざっくり計算してみました。
1%の変動には80M必要という計算です。
(実際は10%以下だと60Mで変動すると某神ブログのたまブロに載っていましたけど、ここはざっくり計算してみました)
 
2014102701
 
2014102702
 
アテネのイスパニア影響度が変わっていませんが、旗が変わった時、420Mぐらい投入されていた事を確認しています。
 
ということで、今回の大海戦をざっくり言うと……
ヴァネツィア:約3Gドゥカートの利益
イングランド:約1Gドゥカートの利益
イスパニア:約3Gドゥカートの損失
オスマントルコ:約1Gドゥカートの損失
ネーデルランド:損得なし
 
という結果になりました。
あまり、大した額じゃないなと思った私はもう廃人なのかもしれませんwww
 
そして……
【投資禁止期間】
ファマガスタ
 2014年10月28日 23:59まで
セヴァストポリ
 2014年10月30日 23:59まで
 
ハッ!
よく考えてみたら、両方とも『愛の往復運動』で私が愛用している港じゃないですか!
 
K0000447713_0005
俺だ。機関のエージェントの妨害工作で短距離交易路が破壊されそうだ。
ふっ。まあいい。策はある。任せておけ。
エル・プサイ・コンガリィ
 
南蛮行くか(ぉ
 

|

« こだわりの船自慢!スクリーンショットコンテスト にエントリーしました | トップページ | 昨日の愛の往復運動の記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87298/60552101

この記事へのトラックバック一覧です: 大海戦の被害額をざっくり計算してみた:

« こだわりの船自慢!スクリーンショットコンテスト にエントリーしました | トップページ | 昨日の愛の往復運動の記録 »