« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月20日 (土)

ユリアたんからの手紙

アレクサンドリアの看板娘のユリアたんは無くてはならない存在です。
胡椒の積み込みに仕入発注スキルを使う時、非常に重宝しますw
 
そんな彼女からメールが届きました。
2014092001
 
ぬこ!!!
これは会いに行かねば!
 
結果……
2014092002
ぬこの話題なし……。
うん、知ってた。コーエーだもの……そこまで作りこむわけないじゃんorz
期待した俺が馬鹿だったよ(吐血)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

オデッサ市長に就任

去る9/16にオデッサ市長決定メールが届きました。
なれたらいいなーぐらいの本気度30%の投資でランキング2位にしておいたので、メールが来ても『あ、そう』みたいな感覚です。
 
なにしろ、オデッサは工房がなく、しかもこれといった交易品もない、いわゆるゴミ港なのです。せいぜい南蛮品の売り場ぐらいでしょうが、こんなところまで南蛮品を持ってくるオスマン商人が何人いるでしょうか?^^;
 
愚痴はともかく、就任したからには最低限の事をやっておきましょう。ということで、久しぶりに南蛮をして提灯をしこたま持ってオデッサに入港しました。
 
そして、早速、街役人でチェック。
あ……。
2014091901
ごめん、3位でなっちゃったみたい……。2位の人、ごめんなさい。
 
2014091902
すぐに、使える港にしますから、ご容赦を!
 
ということで、持ってきた提灯を3個ずつ売却。
半分ぐらい売り切ると……
2014091903
よっしゃ。精力的意味深にすることができました。これで、全ての市長サービスがオープンになりました。
道具屋での発売品は先月と変わらず、お楽しみ箱(NO.5)宝石仕入発注書でした。
どうやら、これは港固定のようですね。
 
これで、セヴァストポリの市長が怠けても宝石仕入発注書を手に入れられる方法ができたので、黒海交易には影響は少ないでしょう。
 
さて、今日も宝石運ぼうか。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

フクロウ商会さんと模擬交流戦

昨日、オトナの商会メンバーはフローニンゲンに集まっていた……。
2014091403
そこで、フクロウ商会さんとの模擬交流戦が開催されたのだ。
2014091404
商会長と副商会長の煽り合い(殴り愛)。
もうやだ、この商会。怖すぎ。マトモな人がボクしかいない(ぉ
 
戦闘結果……
2014091402_2
商会長にょぽ以外、全員討ち死に!
 
スマヌ…スマヌのう。膝に矢を受けてしまってな……。ついつい、敵にお尻を見せてしまうんじゃ……(吐血
 
で、これがバトルアナライザーの結果。
これを見て、オトナ商会メンは反省するのよ!
2014091401
個人的感想
よかった……某たま〇ら議長よりマグステ叩いてた^^;
でも、俺は害周だから支援が多いのは当たり前なのよ。
与1はネーデル海軍(NPC)よ。俺が強気になれるのはNPC相手の時だけだからwww
 
そんなわけで、楽しい模擬戦でした。
さて、銀タロ引こう……
……愚者さん……もう、あんたはいらないw
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

オトナの商会、文芸部

昨日の夜。inしてみると、商会長のにょぽ様が物憂げな表情でこう呟いた。

 
にょぽ>揺れるのは 乙女心と秋の空 乳はないので 揺れません
にょぽ>57577でまとめてみました
 
内容はともかく、短歌のようです。
0e200bae
こんな東京新聞に掲載された短歌と返歌がBLじゃねーか!と話題になったのも記憶に新しい(?)ので補充の品の生産もせずに必死に返歌を考えました。
 
……整いました。
 
エミリア=ラーセン>ゆらゆらと 揺れぬ信念 ひんぬーの よさもあるさと 名月の夜
 
にょぽ様への励ましの気持ちをこめて作りましたお。
内容はひどいですが、励ましの心が伝わったでしょうか?
 
さあ、次はあなたの出番。
にょぽ様への励ましの短歌を送りましょう。
以上、オトナの商会、文芸部からのお知らせでした。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

エミリアの服屋さん 8月の売上

新しい月になりましたので、先月の副官バザーの集計をば……

 
2014090201
2014090202
みなさんにいきわたったのか、最近は売れない日がちらほらと出るようになりました。補充が楽でいいよ^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »