« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土)

名誉市長の報酬

ごきげんよう。
女子高通いの声優さんが、学校では「ごきげんよう」がなまった「げんよー」って挨拶してるという話を聞いて、マリア様がみてるが愛読書の私の心は粉々です。
 
就任してから1週間が過ぎると、街役人から報酬がもらえるということなので、セヴァストポリの街役人に話しかけました。
あれ? 何も起こらない……。
こっそり、ログに残ってましたよ。
2014083001
あのさあ……。
一応、Wild  Westアップデートのメインコンテンツなんだからさ。もうちょっと力入れようよw
プログラムする手間が大変なのは分かるけどさ。もうちょっと盛り上げ要素があってもいいと思うの。
騎士爵貰った時みたいに酒場での対応が変わるとか。せめて対象港の街役人ぐらいは別のセリフをしゃべって欲しいね。
最近のDOLはユーザー心を理解してないな。残念でつ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

昨日の愛の往復運動の記録

 

ごきげんよう。

ごきげんようの語源は「ゴキブリがげんなりとしている様子」なんじゃないだろうかと、0.02秒ほど思ったわたしです。
 
謀らずも2鯖合同大海戦の模様になった今回ですが、わたしはそんなイベントも何のそのw
2014082304_2
こんな感じで、黒海でのラピスラズリ愛の往復運動をしておりました。
 
今回はセヴァストポリ→カッファがかなりいい相場でしたお。2時間半ほど行動。途中、お茶休憩や副官交代などをしながら18回の往復運動を実施しました。
その間の相場変動は2回。
2014082301
昨日の稼ぎのトータルは255,197,600円でした。
 
ちまちま道具屋で宝石仕入発注書を買い続けた結果……
2014082303
街の活性度が大盛況になったニダ。誇らしいニダ。ホルホル
 
……なに、この自家発電wwwwwwwwwwwwwwww
いい港をゲットしたもんだぜ。
 
じゃあ、今日もご褒美にお楽しみ箱NO.5を買ってみるか!
2014082302
……これ使って、南蛮やれって事かな?^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

ラピスラズリの黒海交易

 

ごきげんよう。わたしです。

 
さて、昨日はセヴァストポリがいい感じになりましたので、交易を試してみますた。
 
カテ4はうなるほど持っているのですが、今回は検証ということで、セヴァストポリにならんだ宝石仕入発注書(60k)を使って交易です。
 
相場はセヴァストポリ99%↓、イスタンプール104%↑からスタート。
できる男はまず、暴落調整から実施。私はどこかのたま〇らさんのようなミスはしないものである。
そして、大学SSをつける。
2014082200
 
まず、セヴァストポリで購入。
2014082201
発注書は31枚使用。1,860,000円の出費だが、大学SSのお蔭で1,418,448円返金された。
 
そして、イスタンプールへ移動。約2日の航路。
できる男は称号を【稀代の資産家】に変更する事を忘れない。私はどこかn(ry
2014082202
ハンザ使って会計ランク20にしてMAX吹っかけ実施してこの利益である。
発注書と値引きを差し引いた正確な利益は11,312,496円となる。
 
そして、セヴァストポリに移動して繰り返す。
そんなこんなで、この愛の往復運動を2時間ほど実施。14回往復してみた。
その間、相場変動は2回。表にまとめると以下の通り。
2014082204
昨日の稼ぎはトータル169,845,488円となった。
2時間、PCの前に張り付いてこのザマである。おとなしく南蛮しとけという声も聞こえそうな微妙な利益だ。
 
・結論
短距離交易路としては優秀。(けど、南蛮には劣るが)
売り場が近場に4か所あるのは大きい。(アレクサンドリアだと2か所しかない)
発注書も店売りで購入できるのも地味にありがたい。
称号変更がうざい。ラピスラズリが出る時代ならずっと【稀代の資産家】でいけるのだが、今は港に入るたびにいちいち変更しなければならない。
 
というわけで、自分へのご褒美にお楽しみ箱(50M)を買って開けてみました。
2014082203
出てきたのはこれ。たまはらさんが言うには当たりだそうです。
早速、副官に食べさせましたよ。まだ、大福に乗れないんですけどねorz
また、稼いだ時に買ってみたいと思います。
 
いじょ。黒海交易レポートでした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

セヴァストポリ名誉市長に就任

ごきげんよう。
 
暑いし、初にゃんは入会してくれないしという事で、大型アップデートされても何もする気が起きないアルベルトです。
金塊を掘る放置ゲーが流行していた時もエミリアの服屋の補充のみでさっさとログアウトしていました。
 
そんな中、メールが来ましたよ!
遂に初にゃんの入会申請が!!
ええ。違いました。来たのはこちら……。
 
2014082101
 
市長ですか。あーそう言えば、投資しました。1Gほど。人気港は75Gとかするみたいですが、さすが、辺鄙な黒海の港。意外とお安く済みました。
現地で確認してみました。確かに、名誉市長就任しておりました。
2014082102
仕方がない。
アルベルトの本気というものを見せてやろう!
 
 
……Zzzzzzzzzzzzz
ハッ。寝てた。
 
とりあえず、名声上げをすることで市長貢献度というやつが上がるそうなので。
南蛮品の麻織物を持ち込んで10個ずつ売ります。
2014082103
お。おっ。活発になった。(100M投資のお蔭か? 活性度が繁栄になってます)
 
さらに売り続けて持ってきた麻織物を売り切ると……
2014082104
精力的になりました。これで、夜の性活もギンギンです(違)
 
この町、工房がないので、道具屋にダッシュ!
ありました! 特別販売品!
2014082105
宝石仕入発注書は地味に嬉しい。
なにしろ、この港はラピスラズリを売ってますから!
 
そして、交易品の購入量も増えました。
こちらは市長の貢献度で増加量が変わるようです。
2014082106
特筆すべきはランク20の上限突破で購入量が増加する事!
いやー。アレクサンドリアで市長実装してくれませんかねー。領地での市長就任ができるように要望書いておこうorz
 
と、いうわけで今日はここまで。
ラピスラズリを活用できるか? ちょっと試してくる。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

エミリアの服屋さん 7月の売上

新しい月になりましたので、先月の副官バザーの集計を……
 
2014080101
新加入のアドミラルコートが売れまくりました。
予想外だったのはダブリエの不人気。可愛い服だと思うのですがねえ。
 
初菜たんからの金糸プレゼントのお蔭で材料費が安く抑えられたよ。
 
もうすぐ新うpデートだけど、多分やる気ゼロw
(領地も市長になれるなら、アレクで頑張るけど、ダメらしいのでw)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »