« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月15日 (日)

商館ゲットニダ

毎月15日は商館コンペの更新日。

 
今回は鯖統合があって商館がゲットできるかどうかの大切な日でした。
結果は……
2014061502
見事、ゲットニダ。
 
オトナの商会@がんばらない が合言葉ですので納品のために強制とか納品紙叩くとかしなかったのですが、無事に商館ゲットできて良かったです。
 
今月の納品は『大サメよけの聖刻5個』or『めのうの髪飾り』でした。
またピラルク来たらどうしようと思っていたのですが、回避できましたね。けど、このサメよけもなかなかの曲者。
集めるのはめんどいのでめのうの髪飾りで納品。
ジャマイカで購入して、4キャラで80Mドゥカートの出費^^;
たまはら閣下がハバナでサメよけ集めのニコ生放送していたので、ジャマイカから近いじゃん! ということで、ムリヤリ出演。
 
すると…
2014061501
すぐさま視聴者から罵りの言葉が……。
 
興奮のあまり濡れました(主にあそこが)
こんなご褒美を頂けるなんて、なんていい放送なのでしょう。これからも視聴を続けたいと思います(ドM)
 
え? 大海戦? 知らない子ですね
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

皇帝選挙

今回の皇帝選挙は今の所、カール5世が優勢です。
しかし、選帝侯が一人も動いていないのでどうなるかはまだわかりません。
 
では、公約をチェックしていきましょう。
カール5世の公約は『国力増強』
2014060501
ガナドールによく行く人は2M支援して利用するとよいかも。
でも、逆に言うと商人や冒険者にはあまり関係ない効果が多い。
 
一方、劣勢のフェルディナンド1世の公約は『産業育成』
2014060502
こちらは生産する人にとってありがたい公約が並びます。
 
個人的にはフェルディナンド1世のほうに勝ってほしいですが、そのために大金を使い果たすつもりはありません。
今回はどちらが勝ってもその公約の恩恵を受けられるように支持表明せずに両方の候補者に支援を実施しました。(チキン野郎ですw
両張りで10Mの出費ですが、それで、どちらが勝利してもOKという状態になります。後は次回の選挙に備えて選挙券を買い集める事にします^^
 
さて、宮廷ちゃんになるには上位支援者10位以内に入らなければなりませんが、カール5世の方は9位で1G突破してました。終盤戦に突入すればさらなる出費が予想されます。
今回は同盟港のメンテにお金がかかりそうですので見送りですねー。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

統合後1週間。各所で激突

統合から1週間が経過しました。
やはりというか、当然というか、各所で同盟港の奪い合いが頻発しています。
どんな状況かおさらいしてみましょう。
 
左のリンクに≪世界情勢≫というリストを作りました。そちらの影響度ソナーに「変動回数が多い港ランキング」があります。
2014060301
こちらを見ると、各国の対立状況が見えてきます。
すなわち、
 
ヴェネツィア vs フランス
イングランド vs イスパニア
 
そして、蚊帳の外の勢力
ポルトガル:盤石の影響度1位。要らない港ばかりというわけではないが、誰からも仕掛けられていないし、こちらからも無理にいかない。王者の貫録^^;
ネーデルランド:強力なイングランド投資家勢に辟易? 戦意喪失? アントワープすらあやうい状況。
オスマントルコ:え? 投資? なにそれ、おいしいの?
 
私自身はちまちまとアレクサンドリア発の短距離交易で小銭を稼ぎながら、売り場のファマガスタカンディアの影響度20%(ふっかけ3回分)を目標に投資を続けています。
ファマガスタとカンディアにおいしい交易品がなくってよかったですよ。ベイルートみたく投資戦争に巻き込まれたら影響度の維持だけでも大変です。
 
今日も相場が良ければ、カテ4、20枚を10Mドゥカートに交換する作業をしたいと思います^^;
南蛮がしたくても、アジア無法海域ですからねえ。安全海域でのんびり交易しますわ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

インド被服店の5月の売上

新しい月になりました。4月から始めたエミリアのインド被服店ですが、微妙に細々と売れております。
 
2014050101
 
                                       
  4月 5月 累計
売上  8,270,000 10,970,000  19,240,000
経費  271,300 342,900  614,200
材料費  3,932,520 5,664,400  9,596,920
粗利益  4,066,180  4,962,700  9,028,880
先月より増えました。鯖統合で消えてしまった服の材料費を入れておきました。
 
 
                                       
  4月 5月 累計
サリー 13 17 30
シェルワーニー 4 7 11
チョーリー 13 19 32
合計 30 43 73
 
6月はどうなりますかねえ。
20140602
今月はチョーリー結構売れましたね。
 
6月もインド被服店をよろしくお願いします^^
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »