« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月21日 (月)

最近、何をしてるかというと……

大海戦→不参加

レース→不参加

インド服販売→副官バザーの更新をうっかり忘れる

エミリアの冒険上げ→マンドクセ

南蛮交易→マンドクセ

 
イゴールを仕官させてから達成感でほとんどゲームしてないwww
 
ニコニコ動画でアニメ見ながら涙してる日々でつw

 

そのうちまた戻ってくると思うw
 
そうそう、長期計画を読んでて誤植を発見しました。
2014042101
多くの交易船が行きかうカリブ海。
 
どこの鯖だよwwwwwwwwwwwww
ねーよwwwwwwwwwwwwww
 
てか、そういう交易路があったら教えてくださいorz
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

さらば、イゴール

とうとうこの日がやってきました。
2014041801
アリシアたんが操舵&回避を覚えましたので、ついにイゴールを王立艦隊へ送り出すことにしました。
 
もちろん極意書は「造船」を作ってもらいます。
2014041802
そして、さらば!
2014041803
イゴールもクールに去って行きました。
 
そして、変化した国関係と貰った報酬。
2014041804
イゴールさんは少尉として任官したようです。
2014041805
 
工芸+1はアネットさんがやるという事で、極意書をエマさんに投入。
2014041806
 
来月の論功行賞とはどういうものなのか。楽しみです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

南蛮コンボ

いつもお世話になってるえびのキバの南蛮交易にこんな記載があるのをご存じだろうか?
 
複数の文化圏の南蛮交易品を同時に投入すると交換レートを上げられる。
二種類で+40%、三種類で+60%
ただし狭織、提灯等の地方交易品はボーナスが付かない。
当然、同種の交易品をそれぞれ50個以上持ち込む必要がある。
 
今まで、目いっぱいの唐錦を堺に持ち込んで交換していましたが、コンボ使ったらどうなるのでしょう。
なにはともあれ、実験です。
 
東南アジアからの持ち込み品はテルナーテ鉄材
これを安平鉄材麻織物に交換。
その後、漢陽鉄材→揚州栗に交換。
雲台山揚州栗50だけ古墨に交換。1回ブメって残りの揚州栗を唐錦に交換。
漢陽に戻って古墨を明紬に交換。
 
といつもよりやや複雑な手順を踏んでに入港。
唐錦979単体で交換すると……。
2014041601
本日は大変お日柄が良くw ほぼ上限の交換比率を達成しています。
けど、私の船倉は1926なのだ。まだまだ隙間があるぞ!
 
ここへひと手間かけた交易品をプラスしてみると……。
2014041602
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
 
あっさりと私の船倉からあふれて上限に達してしまいました。
計算上、この組み合わせだと軽く交換上限の2000を超えてしまうのです。
唐錦979*1.44*1.6=狭織2255.616個!
 
自分の船の場合、唐錦を836個+コンボ品2種でちょうど上限になる計算です。
狭織1926/1.44/1.6=唐錦835.9375個
 
もっとも、不景気などで堺の織物在庫が死亡しているとさすがに駄目でしょうが、「やや織物の在庫が多いなあ」という時には役に立ってくれるはず。
手間はかかりますが、相場の悪さを跳ね返すパワーを感じる南蛮コンボ。今後も条件がそろえばどんどん使っていきたいですね!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

アレキサンドライトがすごい!?

今日の主役は……サンクトペテルブルクで絶賛発売中のアレキサンドライトさんである。

2014041401
 
アレキサンドライトがすごい! 
という情報を耳にして早速実験の旅に出ましたよ。
何がすごいって南蛮貿易です。
 
サンクトペテルブルクで80%のアレキサンドライトさんを2700円でしこたま購入。
労基(NPC海賊)お断り台湾船に乗って北方航路を日本へと向かいました。
 
交換時、南蛮優遇船に乗っています。
%はその都市の在庫量で、DOL+1で計測した数字です。
 
江戸:街状態:通常
2014041402
取引スキル:雑貨9
 
堺:街状態:疫病
2014041403
取引スキル:工芸品9、武具0、美術品0
 
釜山:街状態:通常
2014041404
取引スキル:医薬品0、家畜0
 
漢陽:街状態:通常
2014041406
取引スキル:食料品10、酒類9、織物10
 
安平:街状態:通常
2014041407
取引スキル:食料品10、繊維12、織物10、家畜0、火器9
 
雲台山:街状態:戦争
2014041408
取引スキル:織物10、美術品0、雑貨9
 
杭州:街状態:冷害
2014041409
取引スキル:工芸品9、工業品10
 
泉州:街状態:通常
2014041410
取引スキル:工芸品9
 
澳門:街状態:疫病
2014041411
取引スキル:調味料0、繊維12、家畜0、火器9
 
アレキサンドライトさん、すげー!
 
何がすごいって、どの文化圏に持って行っても単品上限の144%に行けちゃうこと。
この交易品と同等レベルの破壊力はインカロぐらいかな。
南蛮品を2000持ち帰るとして、1390個をサンクトから積み出せばいい計算になる。
 
在庫状況は不景気などで大きく左右されますが、どこの文化圏に持って行ってもOKというのは心強い。
 
でも、お前は運ぶのかよ? って言われたらちょっと微妙^^;
俺は行きは定期船でええわーw 乗ってる時間に休憩できるしw
行きも帰りもハンドでやったらずっとPCの前に張り付いてなきゃいけないじゃんw
 
と、いうわけで、とても優秀な交易品なので、
「EUと東アジア往復なんて苦じゃないぜ!」
という人には超オヌヌメな交易品でござる。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

レースに参加したお

今週はリスボンコッコラでした。
 
2014041501_2
さてはて、終了時には何位まで落ちているのか……w
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

エミリアの反抗期

皇帝選挙も終盤戦。ちょっと、途中経過を見てみようかな……。

ファッ?!
2014041303
なんで対抗候補の2位に娘の名前が!!
昨日の日記でルドルフを推しているのに!w
 
2014041302
なに、そのアピコメ。娘は反抗期?wwww
 
とまあ、なんというか。名前を載せてみたかっただけですwww
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

皇帝選挙~ルドルフ2世への支援のオススメ~

現在、皇帝選挙が行われていますね。
今回はどんなに任期が伸びても鯖統合の5/27までという事であまり盛り上がりに欠けています。が、統合までの間、皇帝選挙の影響はありますから受けられるサービスは受けておきたいものです。
 
今回、圧勝の勢いなのがルドルフ2世です。
2014041101  
ここは勝ち馬に乗ってルドルフ2世の政策の恩恵を受けるのが賢いやり方ではないでしょうか?
詳しく見てみましょう。
2014041102
今回は5.6Mの支援ですべての政策のメリットを受けることができます
冒険者の皆さんは400kの支援で頭痛になりにくくなる。という事だけでもいいんじゃないでしょうか?
私のように大学SSの入れ替えが激しい人は、一番下の『特別技能者への補助』までゲットしたいですね。
30口(3M)の獲得単位30%増加も魅力的です。
 
という事で無駄に100M支援してきましたw 宮廷ちゃんを狙うわけでもないのにこういう所で無駄遣いしちゃいかんわw
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

インド服屋はじめました

今日の主役は……最近、サリーの良さに目覚めたエミリアである。
(太陽護符集めの時にアレクサンドリアに入りやすくなったというだけですがw)
2014041201
DOLの最初から存在していたこの装備。今更感がいっぱいなのですが、今見てもいい装備だと思うのですよ^^;
春になった事ですし、少し露出度が高い服もいいじゃないですか?
材料の安定供給にめどが立ったので副官バザーで売ってみる事にしました。
 
お品書き
2014041202
今の所、一番売れているのはサリー。安いのがいいみたい。
チョーリーは材料が高いので……。金糸とか刺繍糸とか使いすぎwww
シェルワーニーは1着も売れていないです^^;
 
2014041203
セビリアの某モラ屋さんみたく有名になるまで続けられるかどうかは不明ですが、無理をしない範囲で続けて行きたいと思います^^
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

副官仕官させたお!

メンテ明け、副官の航海日誌(交易)を貰いまくってナターシャさんにつぎ込んで育成目標に到達しました。
 
以前の日記でのイゴール仕官計画では萌萌を育成する予定でしたが、イゴールさんは王立に行けるのが確定ですので造船スキルをエマさんに引き継ぐことができそうです。という事で、
 
OUT:ハワード IN:アリシア
 
を実行。
 
2014041001
説明書きを見ると……ハワード君はオスマン人になるのでしょうか?^^;
2014041002
ハワードはクールに去るぜw
 
すると、国関係に変化が……
2014041003
オスマンが好意に、イングランドが友好に変化しました。
オスマンは西欧諸国の友好度は平常以上にならないと思っていましたが、こういう仕様なんですね。
 
そして報酬は銀行に届きました。
2014041004
これが毎月届くのかあ。と思ってたら……。
 
2014041005
王立じゃないとだめなのねwwww
まあ、いいか。解雇するよりマシよね^^;
14030304
ちなみにこれが仕官させた時の能力値。貰える航海記録の枚数はレベルと能力値が関係するのか知らん。
きっとどこかのエロい人が検証してくれるに違いないw
 
さあ、育成頑張るぞ。
2014041006
アリシアたん。ペロペロ(ぉ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

新船導入、駄菓子菓子

北方航路をもっと使いやすくしたい!
そんなわけで、こんな船を作ってみました。
2014040904
日本前に比べると倉庫が120ほど減り、帆性能も劣ってしまっていますが……
ポインツはこれです。
2014040902
北方航路でうざいのはNPC海賊です。このオプションスキルでスムーズに航海できるぜ!
 
という事で夜陰にまぎれて堺から出港です。
2014040903
早速、名古屋前の商船襲撃隊の群れの中央を突き抜けてみる。
おう、余裕余裕、超余裕。絡まれない。いいぜー。
 
大学SS速度向上3&4、風霊を使って北方航路を進みます。
水、食料は当然ゼロ。
名倉が「こんなのできません!」などと言っても、「できないと途中でやめてしまうからできないんです。壊血病で鼻血を出そうが、疫病でぶっ倒れようがやり抜くんです。そうすれは『できない』なんて言えません」
と、某自称ホワイト企業の会長プレイをしながら安心しきって順調に進んでいたところ……
 
シベリア海賊Aの強襲です!
 
ファッ?!
 
まさか、労基のガサ入れを食らうとは(違)
いやいや。待ってください。ウチは超絶ホワイト企業ですよ。
法令に従ってどんなに儲けても最低賃金は守ってますよ!(最低賃金以上払うとは言ってない)
まあ、落ち着いてこれをどうぞ。と、労基の袖にそっとブツを忍ばせます。
 
地方海賊への上納品を使いました
アルベルト=ラーセンが差し出した上納品により、見逃してもらいました!
 
ふぅ。
軍船偽装:洋上での強襲を受けにくくなる(受けないとは言ってない)
というやつですねorz
その後、大学SSの強襲率低下2を入れて航海を続け、以降は労基のガサ入れを受けずにアムステルダムに入港。
 
航海日数は62日。1回絡まれちゃったから、なければ61か60日ぐらいでしょうか?
うーん。もう2,3回使ってみて絡まれるようなら、この船は廃船ですねorz
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

ラーセン@がんばらない

10時近くになった時、『9周年記念イベント 聖パトリック祭』が明日のメンテ(つまり今日)終わる事に気づきました。
 
このイベントが始まった時にちょろっとやって、放置していました。
ゆえにほとんどポイント集めなんてしなかったですし、南蛮交易はほとんど商館売りでポイントなんて全く稼いでいませんでした。
 
そう、ラーセン@がんばらない なのですw
 
無理をしない行動でどこまでポイントがたまったのでしょうか?
ダブリンに向かってみると、この人だかり!
2014040801
おお。大盛況ではないか! 
ほとんどNPCだけどw(爆)
 
ポインツをシャムロックとやらに交換してみたところ、3294枚。果たしてこれでどこまでいけるのか……。
 
結果:熱狂レベル17
 
貰って一番うれしかったのは……ロットから出た銀タロかなwww
 
結論:共有倉庫サービスが無かったらこのイベントはやらなかった^^;
 
いじょw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

神相場キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

久しぶりに東地中海を巡察しておりましたら、アレクサンドリアとファマガスタの相場ががっちりかみ合っている事に気づきました。

 
どんな感じかというと…… 
2014040704
こんな相場が噛み合うのは滅多にないので、早速、暴落調整開始。
 
こんな日のためにアレクサンドリアに共有倉庫をセットして『金』をため込んでいました。
それを売却して貴金属暴落開始
 
いつものようにカテ4を20枚使って積み込んでファマガスタで売却!
2014040701
まあ、こんなものでしょう。
いつもは118%から下落するパターンがほとんどなのですが、この日は続伸!
さらにアレクサンドリアも85%プラス転換するのがほとんどなのですが、この日はさらに下落!
 
2014040702
おー。のびたー!
そして、さらに!
 
2014040703
おー。こんな長い時間いい相場が続くことは滅多にありません。
 
儲かったぜ!
カテ4が吹っ飛んだけどなwww
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

天文学者への道(その2)

ちょうどZ鯖が東アジア&東南アジアの二つが安全海域になっていたので、統合前にご挨拶がてら(?)天文学者の前提クエストに挑戦する事にしました。
 
まず、漢陽で朝鮮語を覚えてジャカルタに移動。
 
天文学者転職クエストの前提の前提の前提クエスト、「焼け跡に見る歴史」「伽耶の記録」を同時に受けて漢陽にとんぼがえり。
書庫で両方のクエストの情報をゲットして浦項郊外で発見。
2014040501
その後、に移動してクエ報告。
前提の前提クエスト「造られた洞窟」を受ける。
このクエストは視認11、宗教学13となかなかの高いスキルを要求される。エミリアの場合、冒険教導書を使ってようやく届いた。
 
これまた漢陽で情報集め。酒場、書庫を巡って再び浦項郊外。
2014040502
よっしゃ。
次はジャカルタに移動して定期船に乗り込み、カリカットへ移動。
 
定期船の停泊時間の間にカリカットで報告。もう一つの前提の前提クエスト「朝鮮三国歴史語り」を受けて、定期船に再び乗り込む。
ジャカルタから漢陽の学者にといういつもの流れw
今回はそのまま書庫で探索。
2014040503
ジャカルタに戻って報告。これでようやく前提クエスト「謎の塔の歴史」を受ける。
 
いつものように漢陽の学者→浦項郊外を探索。
2014040506
よ、ようやく終わったぜ。
ちょうど歴史的事件で緊急帰還が使えるので、セウタに緊急帰還。
 
サンクトペテルブルクに移動して……どうだ?
2014040507
よっしゃー!
いつも腰に差していたガリレオ式望遠鏡をギルマスに差し出して、天文学者入門ラリーの開始だよ。
ダンツィヒ(コペルニクス)→フランクフルト(ケプラー)→ピサ(ガリレオ)と回ってようやく……。
 
2014040508
転職状ゲットニダ!
 
これを握りしめてギルドマスターに走ると……
2014040509
う、うん。転職条件届かないのは知ってたwwww
太陽の護符掘ってるうちに届くだろう。
ゆっくり、のんびりやろう。
 
でも、コーエーさん……。
天文台であるかどうか異論もある瞻星台を前提に入れるのはどうかと思いますよ。
もし、今後の研究が進展して実は物見台でしたとかだったら、どうするの?
あっ……察し。(今年中にサービス終了ですか、そうですか)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

気になるメンテ明け

公式ツイッターにこんなツイートが。

後日って、金曜日に発表するかと思ったけど、月曜日かな?
 
まさか、青の宝箱? うっ。頭が……。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースで大失態

今週はマルセイユスタートのレースが開かれています。

ということで参加しましたよ!
 
愛船の亀首船に飛び乗り、今回はお守りをケチって風霊にしてスタート!
 
順調にジブラルタルを抜け北に進路を取りビスケー湾に入った時、事件は起こった!
 
ゴールどこ?^^;
ここで、若年性健忘症発動です!
ドーバーだったか、プリマスだったか……。どっちも似たようなもんじゃん(暴言)
うっかり忘れてしまったので、近い方のプリマスに勝負を賭けました!
 
プリマス入港……賭けに負けました(爆死)
ゴールはドーバーでしたwwwwww
 
泣きながら再出港してドーバーにゴール。タイムは……
2014040504
4位。うっかりした割には上位に食い込んでいます。
 
でも、もう一回……。今度はノーミスで(涙)
カレーからパリ経由でマルセイユに戻って、再スタート!
 
結果!
2014040505
やったぜ! 最近、レースの参加者が少ないからまた景品がもらえるといいな。うふっ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

天文学者への道(その1)

大型(笑)アップデートの目玉の一つ『天文学』

やっぱりやってみたい!
ということで、エミリアにやってもらいましょう。
今まで出ている情報ですと、天文学者の転職クエストの出現条件は二つ。
 
『チチェンイツァ』と『瞻星台』の発見。
 
ということで情報を整理。
 
■『チチェンイツァ』
クエスト「水のない文明」(セビリア-冒険者ギルド)
  →前提クエスト「カリブの果て」(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
 
 
■『瞻星台』
クエスト「謎の塔の歴史」(ジャカルタ-冒険者ギルド)
  →前提クエスト「朝鮮三国歴史語り」(カリカット-冒険者ギルド)
  →前提クエスト「造られた洞窟」(堺-冒険者ギルド)
     →前提の前提クエスト「焼け跡に見る歴史」(ジャカルタ-冒険者ギルド)
     →前提の前提クエスト「伽耶の記録」(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 
 
チチェンイツァの方が簡単そうなので、まずはこちらから。
サントドミンゴで「カリブの果て」を受けて、ユカタン半島発見。
その後、まっすぐセビリアに帰還して報告。「水のない文明」を受ける。
臨時便乗船券を使ってサントドミンゴにぴゅ~んと飛んで情報集めて、メリダ奥地へ。
そして……
2014040401
天文台っぽい建物で視認をするという失敗を犯しwwwwwwww
駄菓子菓子。
2014040402
無事に発見成功。
 
ポルトベロで報告。パナマ運河を通って朝鮮語を取得するために、今朝鮮に向かっています。←イマココ
 
今週中には天文学者エミリアの誕生……。
……
…………転職に必要な冒険レベルを満たしてないや(爆死)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

副官仕官情報

公式ツイッターに情報が出てましたね。

 

 
防火と猫飼育は共存できないとされていたものがつけられる!
女性副官の多くに付けられないとされた、『造船』スキルが女性にもつけられる!
 
という事らしいです。
やっぱ、王立(各レベル50以上&特性値MAX&信頼度MAX)を目指すしかないかorz
 
ふぅ……
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリーンランド測量隊の帰還

さくっと逝ってまいりました。グリーンランドの周りの測量の旅。
もちろん、商会開拓街の大学に『引き揚げ知識2』の研究報告を2回しちゃいましたよ。グリーンランドから近いから、とってもお得だぜ(ステマ)
 
そして、メルカトール先生に報告。
2014040301
ああ、終わったぜ。
あまりの大型(笑)アップデートすぎて、燃え尽きて真っ白な灰になっちまったぜ。
 
メルカト-ル>ああ 約束だったな
こちらを

特注四分儀を入手しました!
2014040302
ゴミアイテム過ぎて泣いた……。
 
メルカト-ル>最近天文学の話をよく聞くようになってね
君も冒険者なら星には関心があるだろう
これがきっと役に立つと思う
メルカト-ル>君は天文学についてどう思うかね?
実は 地理学と天文学の関係は深い
その昔 プトレマイオスという天文学者が…
 
目玉の天文学の敷居が高すぎて……orz
スキルなしでも、ランク1程度の発見はできるようにしてくれないだろうか? せっかくの新しいコンテンツが台無しだぜ。
 
とてもできそうもないので、俺の街、アレクサンドリアに共有金庫を移した。
2014040303
さーて、ユリアたんは元気かな? ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
 
2014040304
お泊りボタン消えてた……うん……覚悟はしてたんだorz
ちょっと、また20Mぐらい貢ぐか(本末転倒w)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

大型(笑)アップデートの途中経過

さあ、4月1日という冗談のような日にアップデートですよ!
竹田Pがいつ「大型アップデートなんてエイプリルフールですよ」という宣言をするか待っていたのですが、どうやら本気だったらしいですw
 
さあ、この大型(笑)アップデートの行われた今日。ラーセン一家はなにができたのでしょうか?
公式の内容を見ながら、確認してみましょう。
 
■新学問スキル”天文学”
前提クリアしてないという事で、サンクトで泣きぬれて、蟹とたわむるw
ショックやわーw
 
■スキル習得可能数の拡張
2014040201
できました^^
 
■なめし革の道具袋
まだ見てないw どの沈没船から出るのかなあ^^;
 
■新ステージ特典「アカウント共有倉庫(特典)」
早速、アムスにセット。余った金庫をどこかに移動させようと画策中。
 
■新海域”グリーンランド近海”
なんでヨーロッパ西部なの? 小一時間問い詰めたいw
まだやってない。
 
■副官仕官
まだやってない。
 
■遺跡ダンジョン”アブ・シンベル神殿”
ダンジョンはスルー
 
■チャレンジミッションの改良
船員うざw
 
結論:大型(笑)アップデート……ふぅ
ちょっと、南蛮してくるわ(といつもの行動をしていたw)
 
 
2014040202 参加したレースで3位入賞して、重船尾楼貰いました。
これで、元が……取れてないですねwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

オトナタウン活用編~~冒険地図回し~~

オトナタウンは冒険者にも特典があります。
 
と、いうことで今日は父に代わり、冒険者エミリアがお伝えしましょう。
2014040101
 
オトナタウンの魅力は何と言っても4つの書庫サロン大学の3つ全てがそろっている事です。
この事で、1垢でも簡単に地図回しが実行できます。
 
用意するのは以下の1から5と7,8で。6は出せる人だけw
2014040199
どれも前提持ちの地図なので前準備がかなり必要だから、エクセルファイルでご確認いただきたい。
(NTTセキュリティ対策ツールVer6.11.3020にてスキャン済み)
特にNO.6はグリーンランド発見が前提なので長い長いwww
 
頭痛薬を握りしめて4つの書庫を巡り、お目当ての地図をため込んでいきます。なかなか出にくいのもあって頭痛薬は3から7個使うペース。
 
そして、大学で大学研究『調査補助2』を受けます。R3を7回でクリアできますのでぴったりです。
 
さあ、出航です。
まず、洋上の発見物はこの5点
2014040103
カボット海峡とガスペ半島はほとんど同位置なので☆マークは割愛。
 
次はテラ・ノヴァ北岸に上陸して陸上の発見物2点
2014040104
上陸地点から一番奥だが、隣接してるのでそれほど時間は気にならないはず。
 
自分が最適だと思うコースで回っていただき、商会開拓街に戻ったら、サロンでこれらの7点の発見物を報告。
2014040105_2
 
だいたい1サイクルの所要時間は(地図集めも含めて)30分。
冒険レベル45のエミリアで経験値と名声は以下の通り。
                                                                               
  経験 追加 名声
カボット海峡 84 32 34
ガスペ半島 156 61 64
アバロン半島 132 52 54
ロングレンジ山脈 84 32 34
ルイスヒルズ 120 47 50
バンクスマツ 94 37 40
クロトウヒ 105 41 47
航海 44    
合計   1121 323
 
エミリアは非戦キャラで大学にいけないので確認はできませんでしたが、大学研究『調査補助2』を受けていれば、冒険経験720と大学単位480をゲットできるはずです。
 
さあ、あなたもレッツチャレンジ!^^
 
あー、だるかった。早く太陽の護符補充しなきゃ……。
 
エミリアさん……マイクまだつながってますよwwww
 
あ・・・・・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »